MAZUMEの日記

エンブレム剥がし!

あ~二日酔いが…

飲み過ぎだよ~。週末はいつもお口の中がニンニク臭…今回は焼肉でした…

んで、二日酔いの勢いもあってエンブレム剥がしを実行!

取り外しキットのアラミドの糸のおかげなのか分かりませんがすんなりと剥がれました。作業時間5分?。

ふっ…歯ごたえのない奴め!!(内心:すんなりで良かった~びびった~)

ちなみに作業工程はこうだ!

1.水でボディの汚れを落とす。

2.水が残った状態で!(以外と重要だと思う)

3.アラミドの糸(たぶん釣り糸で大丈夫)で隙間に糸をシコシコじゃなくてゴシゴシ!なるべくエンブレム裏のシールを削りとるように!

4.で、こんなに綺麗に取れました!(ちなみに雪がチラチラしてるときに取ったのでシールが固まって取れました。実際はドライヤーで温めるらしいが…)

イメージ 1


結局、付属していた剥がし液とヘラが出番なしだった…これはリヤガラスのシールを剥がす時に使う事にしよう!

で、剥がしたエンブレムですが…サイドデスクにペタッと。なかなかいい感じです。

イメージ 2


フォルティスのエンブレムは剥がすときにポッキリ。真っ二つでした!

あ~これで洗車が楽になった!(五十辞オヤジさんアドバイスありがとうございました!)