MAZUMEの日記

普通二輪教習用で買ったもの

最初は安くて評判のいいものを買いましたね。

まず、ヘルメット。

f:id:raigyoman:20200804180931j:plain

f:id:raigyoman:20200804180955j:plain

 

OGKカブト

フルフェイスで暴走しても安心。ただ、大きい(笑)けど、皆が被った教習所のヘルメットは無理っす…。

 

で、グローブ 。

f:id:raigyoman:20200804181505j:plain

デイトナ製。ヤフオクで凝ったものも落札したんですがこのシンプルなのがいいんです。本格的なヤツは初心者にはアクセルを引っかけたり危険がいっぱい!

 

最後にシューズ。

f:id:raigyoman:20200804181852j:plain

こちらも安価でデザインがお気に入りのヘンリービギンズ製。

やはり教習所の共用ブーツ は正直怖いっす(笑)

 

なんだかんだどうせバイクに乗るんだから自分用のもので教習中に慣れておくのが一番いいと思いました。