MAZUMEの日記

バイク購入後の、

バイク保管アイテムの紹介。

まず、これ。車庫がない自分に必需品です。Amazonカテゴリーのなかでも高いほうでしたが生地もしっかり撥水性も凄い。

f:id:raigyoman:20201004113516j:plain

経年劣化したらリピート確実。

で、次はチェーンロック。

長さ、頑丈さともにいい感じなんですがチェーンカバーの色あせが早いことと鍵穴に雨水が侵入、たまにオイルアップしないと錆そう。

f:id:raigyoman:20201004113911j:plain

値段を考えれば…また、同じの買うかな笑

さらに、ディスクロック。

こちらコンパクト、頑丈で申し分ない。

f:id:raigyoman:20201004114153j:plain

ただ、アラームが敏感で接続時に注意しないと大音量が…。

以上。

少しずつですが便利アイテムを増やしていきたいのですが青森市界隈にバイク用品店がなく二輪館などできたら助かるのにと思う今日このごろです。