MAZUMEの日記

五行

もう10数年前にお勤めしていた銀座!

は~懐かしい…昔のビルは…げっ!アルマーニになっている!!

街も人も日々成長しているんですね。

で、今回は銀座一丁目にあります「五行」へ

イメージ 1


こちらFC店でおなじみの「一風堂」の河原代表が新提案したダイニングのような空間で大人の時間が楽しめるお洒落なラーメン店です!

店舗は銀座、西麻布、代々木etc。流石です。

今回のお目当ては

イメージ 2


真っ黒のスープの焦がし味噌!

200℃のラードを中華鍋で焦がしスープの旨みを閉じ込める。

熱々!しかし味噌の風味は非常に上品。麺もシコシコでなかなかいけます。

新メニューのこちら

イメージ 3


焦がし魚介豚骨麺!

焦がしに豚骨スープをプラス!

が、これまた非常に上品。豚骨の臭みは一欠けらも感じません。旨みのみ。豚骨にトッピングでついてきた刻みタマネギを味噌に入れたら美味かったのですが…邪道ですかね?

いや~これほど上品だと自分には??子供だから(笑)


焦がし味噌 850円 ☆☆☆☆★

焦がし魚介豚骨 900円 ☆☆☆★★


〔鬼のネタ〕
ほろ酔いの〆に喉越しのいい蕎麦を啜る。江戸の昔からある大人の愉しみをラーメンに…。