MAZUMEの日記

信濃神麺 烈士洵名

エルムの街ラーメン街道へ来はりました!

あの、『烈士洵名』がヽ(`Д´)ノ

店舗が文京区なんで東京に行く機会があってもなかなか行けない…。

それがラーメン街道に!嬉しいですね~!

今回は全国に『烈士洵名』の名を轟かせた白醤油ラーメンを!!

イメージ 1


スープは信濃地鶏ベースの動物系、カマス干しなどの魚介系、羅臼昆布ダシを合わせたトリプルスープに柔らかい味の白醤油タレを合わせます!

出来上がりは非常に繊細な味に仕上がってます(´∀`)

津軽ラーメンの濃い口が好きな方には少し甘めに感じるかも。どちらかと言うとタレよりスープの味が突出してはります!

麺は国産強力粉の信濃大地を使用したコシがかなり強いストレート麺!このスープに合います!

しかし長野がベースだけあっていろいろ使ってますね~。

地産地消ラーメンここにあり!(゚∀゚)

白醤油ラーメン 700円 大盛り100円 ☆☆☆☆★


〔鬼のネタ〕
本日、2杯目のラーメンは…!『めんくいや』の

イメージ 2


とりあえず替玉は控えました…(笑)