MAZUMEの日記

マルミ・サンライズ食堂

住所:青森県青森市岡女鹿沢西種本13-1

営業時間:1:00~23:40(L.O

定休日:お盆・12月31日・1月1日

℡:0172-62-8008

『 濃い鯵:杯数限定 700円 + 大盛り100円 』



イメージ 1




イメージ 2




『 ラーメン(中) 500円 』



イメージ 3




※ ひさびさのサンライズ食堂。なんでも自家製麺に切り替えてから賛否が二分…どうなのか?実食です!いつもはノーマルラーメンなんですが、今回は他の方のブログで知った濃い鯵なるものを注文です!配膳されスープのシルバー色になんとも食欲が沸きますな(笑)スープ一口!そんなに粘度が高くない煮干し出汁スープ!これは鯵節なのかな?クセが強くなく飲みやすいです。それに自家製中細チヂレ麺は…うーん、残念ながら柔らかすぎで…自分は以前のハリ、コシのある麺が好みです。具材は大きめな海苔3枚、モモ肉チャーシュー2枚、麩、茹で卵と種類豊富ながらメンマは入っておりません!なぜ~??