MAZUMEの日記

つねた食堂

住所: 青森県青森市浪岡北中野天王1-1
 
営業時間: 11:00~14:00
 
定休日: 土曜日
 
℡: 0172-62-2211
 
『 ラーメン 500円 + 大盛り 150円 』
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
※ 浪岡町で開店前から並ぶ人気店 『つねた食堂』 さんへひさびさの入店です。混み混みの店内・・・ひとつだけ空いていたカウンターへ腰を下ろしラーメン大注文!厨房ではオヤジさんが汗だくで一杯一杯丁寧にこしらえております。さー配膳です!おーネギがいっぱいでチャーシュー、メンマ、お麩が見えません(笑)では、スープ一口。煮干しと動物系の旨みが効いたスープに生姜の風味が感じられ相変らず美味いよな~!そして浪岡といえば鹿内製麺の小麦の風味があり、モチモチサクサクとした食感のチヂレ麺がこのスープにベストマッチ!美味いです!さすがキングオブ浪岡ラーメンでした(笑)ご馳走様でした!
 
スープをたっぷりと吸ったお麩って・・・最高だw!!