MAZUMEの日記

ケンチャンラーメン 山形店

住所: 山形県山形市西田 2-1-17
 
営業時間: 平日 11:00~14:00 ( 土・日) 11:00~20:00
 
定休日: 月曜日・第一日曜日&(店主がぎっくり腰のとき)
 
℡: 023-647-0086
 
『 中華そば・ふつう盛り・味(こいくち)・油(ふつう)・メンマ増し・身入り 700円  』
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
※ 山形で喰いたいラーメンナンバーワンのケンチャンラーメン!開店すぐに着いたのに駐車場は満車状態・・・山形ってなんでも混むのか?で、なんとか入店!入って左の券売機にていろいろな?ボタンを押し席へ。カウンター越しに店主の阿部さんの手際の良さと男前だよな~なんて思っていたら配膳です(笑)おーやはりケンチャンって感じのルックスは食欲そそりますね~♪では、スープ一口。魚介の香りと旨み、身入りの油が溶け出してコクもあり美味し!で、店主が全身の力をこめて揉んだ極太麺はやはりビロビロで食感がハンパなくいい感じです。そして、追加のシャキシャキ食感の細切メンマも別皿で出てくる量は圧巻ですよw。いやー味、ボリュームともに大満足!なかでもケンチャン系での良質な豚の油の身入りは味が変化する欠かせない存在だと痛感しました。ご馳走様でした!