MAZUMEの日記

たんめん亭 妙見店

住所:青森県青森市妙見 1-3-2
 
営業時間: 11:00~15:00 17:00~21:00
 
定休日: 水曜日
 
℡: 017-738-8707
 
『 ちゃーしゅーめん 700円 + 麺大盛り 100円 』
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
※ 佃温泉ゆ~ぽっぽの店舗時代にはまっていた『 たんめん亭の醤油ラーメン 』!本来ならば看板メニューのタンメン注文なんでしょうがチャーシュー大注文!手際のよい店主を眺めしばし待ち配膳です。お~肉がいっぱい(笑)では、スープ一口!市内では珍しい?煮干しより動物系のコクが効いた醤油スープは結構しょっぱいw~。で、柔目の中太チヂレ麺にしっかりと味が染みてしょっぱいw~。丼を覆う大きなバラチャーシューは崩れるほど柔らかなんですがこれも味濃いめでタンメンに入っているモモ肉チャーシューのほうが嬉しいと思ってしまった自分(笑)次はチャーシュー指定で注文だな!しかし、問屋町が近いからガテン系のお客さんをターゲットにしてる?みたいな一杯でした。ご馳走様でした!