MAZUMEの日記

2016.6.19 リザーバー!

八郎潟に行っても魚体数の劇減、釣り人によるプレッシャー、水質汚染、など挙げればきりがなく。昔と違いこんなに釣れなくなったんだと痛感するオヤジ。

は~。一から修行しなおしです。

で、今回は初場所の某リザーバーへ釣りに行こうと重い腰を上げました(笑)

向かう途中の道…嫌な予感…。そういえば俺リザーバーで釣ったことないんだっけ…汗。


イメージ 1



やっと到着。新緑が綺麗で心が和みますな~。いい空気や~~。


イメージ 2



それでは釣り開始!立木、カケ上がりをワーム、スイムベイトで探るも無反応。

や、やばいまた釣れへんの?

と、こうなったらヤケクソのトップに切り替え。

流れ込みがあったであろう地形の変化を打つ!

一投目でバイトあり!これはいると確信。で、次のキャストからはもう連発!


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



小型ながらもピンピンのファイター達に遊んでもらいました。

最高に楽しかったです。

次回の課題はもちろん大物GET!新フィールド開拓!で決まりです。


PS:バスのかほりはいいかほり(笑)