MAZUMEの日記

九段 斑鳩

東京ラーメン行脚!

第1弾は「九段 斑鳩」でございま~すヾ(・∀・)ノ

イメージ 1


祝日ともあって行列ですよ。しかし、名店のラーメンのためならば!

30分後ようやく席につけました~。

厨房は戦場のようです!

イメージ 2


しかし、もとアパレル関係のお仕事をしていた店長は男前だの~。店員もテキパキと仕事をこなします。

いいラーメン店って。こうですよ!

で、基本の!

イメージ 3


その日、打ちたての麺や最高級の木枯れガツオや利尻昆布宮内庁ご用達の野菜を使用したスープ!らしい。

が、自分にはそこまで分かりません(笑)でも、上品なスープは本当にクリーミーで程好いコシの麺に絡みます!美味い(*´∀`)

すこしスープが温いのはご愛嬌ってことで!

こちら、塩!

イメージ 4


シソの香りと鰹レンコン刻みが一味も二味も深みを出しています。こちらのほうが自分は好きかな?


らー麺 650円 ☆☆☆☆★

塩本鰹らー麺 770円 ☆☆☆☆★



『九段 斑鳩』 千代田区九段北1-9-12
          休:日曜


〔鬼のネタ〕
このブログ初の関東進出!しかし、数日で食べれるラーメンは限られております…。次は…。