MAZUMEの日記

覆麺

また、久々の更新!

東京ラーメン行脚2軒目は!え~「九段 斑鳩」から徒歩で20分くらい…。神保町の…。

謎のオブジェ?が目を引く?

イメージ 1


そう!ここはラーメン界の虎の穴!!

イメージ 2


覆麺なのだ~!!

ブラック&ホワイトの二人の覆面兄さんが汗だくでラーメンを提供してくれるそうな(笑)

店に入ると…。

「アンガ~ラ!イラッシャイ!!」

これが噂の(笑)コンガ語なのか(笑)!?

おまけに店内はBGM『イノキ!ボンバイエ!炎のファイター』がエンドレスで流れる!!これはやる気になります!?

しかし何故かブラックの姿がない。休憩中なのか休日なのか?

今回はホワイトと呼ばれるデストロイヤー覆面兄さんがニコニコ対応です!以外に話好き!

イメージ 3


ポーズまでとってくれました!いいレスラーです(爆)

で、これが基本の覆麺です!

イメージ 5


美味そうでしょう!

モヤシの上に揚げネギがトッピング!さらに大きなチャーシューが2枚!麺は中細の縮れ麺でコシがあり歯ごたえが良い!澄んだスープは非常に濃いって言い方が合ってます!

濃いけどモヤシ、揚げネギ、ホロホロチャーシューを混ぜていただくと…。実に食べやすく変身!乾物系のダシが非常に引き立ちます!

「アジニアキタラ、ショウガイレテミテ」だそうです(笑)

しかし、お笑いだけでなくしっかりとしたラーメンは宗家(元祖)一条流がんこラーメン系の血統らしく?

   一.麺は硬めに限ります!

   一.スープはダシの効いたしょっぱめに限ります!

   一.スープは熱めに限ります!

が、しっかり守られていますね(笑)

そうそう、スープも完汁すると黒帯認定とのこと!黒帯認定者は次回から一部トッピングは無料になります!

これが黒帯認定カードだヽ(`Д´)ノ

イメージ 4


やりましたよ自分!2杯目でしたが完食を!!しかし、食べながらあのテーマ曲は…(笑)


覆麺(醤油) 780円 ☆☆☆☆★

全てのインパクトを入れると! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!☆☆☆☆☆五つ星!アンガ~~ラ!!!!


『覆麺』 千代田区神田神保町2-2-12
     休み:不定

〔鬼のネタ〕
青森県内では食べられないラーメンでした。次回、東京にいったら必ず行きたいお店№1です!

「また行くぞ~ホワイト!アンガ~ラ!!」