MAZUMEの日記

麺処 駒繋

先週、青森市浪打にオープンした「麺処 駒繋」へ

カウンターがストレートに並んだシンプルな店内。

いい感じのジャズ♪

そして、緊張しながらラーメンを作る店主!

ここの店主、ラーメン界では知る人ぞ知る大成食品の「鳥居式ラーメン塾」で学んだんでしょうね~。

額縁に塾長からのシュールなサインが(笑)

この塾の血統といえば「しゅはり」「とうぎょう」などが青森では有名。

期待も膨らみます!

ではでは

イメージ 1


こちら醤油、濃厚鶏白湯魚系スープ!

スープ一口。う、ぬるい…。トッピングが多い分時間がかかるんでしょうね。

で、味は「しゅはり」のスープをサラリとさせた感じ?麺はストレートで程好い歯ごたえ。

メンマが青森では珍しい穂先メンマこれはイケル!

で、こちらが

イメージ 2


塩、こちらもぬるい…。惜しいな~。

スープは鶏白湯に和ダシのWスープ!たしかにクリーミーで美味し!柚子の香りもいいですね~。

万人受けする濃厚系って感じです。

これからどこまで進化するか楽しみなお店です。

駒繋醤油らーめん 830円 大盛り100円 ☆☆☆☆★

駒繋塩らーめん 830円 ☆☆☆☆★


〔鬼のネタ〕
次は、つけ麺をいただきましょう!大盛り400gですよ~!!