MAZUMEの日記

むつ湾真鯛!なかなか楽しめた…編!

2012年10月27日(土)中潮


さー荒食いの秋!真鯛の秋です!!

今回は名人S氏が仕事で参戦できず、Sキャプテンとtobiちゃんと3人で出港です!


5:00 自宅発!

6:00 蓬田漁港準備!


朝焼けのむつ湾は雲海が広がって素晴らしい秋晴れです。

出港です!今回のポイントは皆さんが前回、爆釣したポイント!

1投目、いつもの仕掛けにいつもの海老で着底…糸ふけを取り…待つ…ごっ…ごっ…ロッドテップが水中へぐ、ぐぅい~ん!ドラグがいきなりジージーいっております!tobiちゃんにランディングしてもらい無事キャッチ!なかなかのお刺身サイズゲット!

このポイント…いい(笑)

さらに2投目、またしても同じような感じで先ほどより良型のサイズ!いいね!!

しかしいいサイズはここまで…ここからは小型連発!うーん厳しい。。。

自分の背後ではもくもくと塩焼きサイズをゲットしている職人のようなtobiちゃん(笑)



イメージ 1




その後は数箇所のポイントを移動、船中良型のアブラメ、イナダ?、鰈、黒ソイ、鮫(笑)などひさびさに飽きのこない秋の釣りを満喫しました。

今回、デカ真鯛は釣れませんでしたが別の魚が釣れるって楽しいもんですね!


今年のシーズンもあとわずか…また、いけるかな?