MAZUMEの日記

長尾 浜田店

住所:青森市田豊田150-14
 
営業時間:7:00~15:00 17:00~20:00 
 
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜休み)
 
℡:017-773-3715
 
『 喜多方(大) 2玉 800円+極太メンマ 100円 』
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
※ 祝リニューアルオープンした長尾浜田店さん!新たな新メニュー 『 喜多方 』 が提供されているとのことでひさびさの訪問です。休日の昼時にお邪魔しましたが相変わらず混んでますね・・・汗。入り口の券売機にてお目当ての喜多方(大)と極太メンマをポチッと!しばし待ち配膳です。おー♪スープの中に沈む本場から取り寄せているという極太手揉みチヂレ平打ち麺に目が奪われます(笑)では、スープ一口!うーん動物系の出汁が効いたスープは煮干しスープになれた味覚に新鮮に感じます。うーむコクがあって美味い!そのコクにも負けないチヂレ麺なんですが啜るというよりワシワシと食べ進めないとスープが周りに飛び散るほどの手揉み感とコシの強さ!そしてジューシーなバラ肉チャーシュー、追加した極太メンマともに味、ボリュームともに大満足な一杯でした!ご馳走様でした!
 
この喜多方極太麺、皆さんも一度はご賞味あれ!