MAZUMEの日記

めんくいや

住所:青森県青森市松原 3-9-2 (県民生協あじさい館敷地内)
 
営業時間:11:00~20:00
 
定休日:?
 
℡:017-773-1386
 
『 博多ラーメン 600円 + 替え玉 100円 』
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
※ ラーメン街道を卒業した『めんくいや』が青森市にオープンする!なんて冗談だろうと思っておりましたら・・・な、なんと本当に開店しておりました。近場にですよw!嬉しいですね~♪で、早速伺うと休日だけあって行列状態・・・汗。しばし待ち入り口の券売機にてチケット購入し着席。オープン間もないせいかスタッフはバタバタで大変な状態・・・で、配膳です。お~ひさびさに見るめんくいやのドンブリはなんとも懐かしい!ではスープ一口。うーん、ライトな口当たりの豚骨スープはクセが少なく旨みが効いてトリコになりそうw(笑)普通の硬さで頼んだストレート麺は若干軟目ながらやはりこのスープに合います!半分ほど食べ進めたところで硬目替え玉を投入し卓上の紅ショウガ、ゴマ、辛子高菜を少しずつ足し最後のスープ一滴まで堪能してフィニッシュ!あ~美味かったばい(笑)ご馳走様でした。