MAZUMEの日記

妙光 2号店

住所: 青森県青森市中佃 3-4-7
 
営業時間: 11:00~15:00 16:30~19:30
 
定休日: 不定
 
℡: 017-743-3993
 
『 手打ちラーメン 500円 + おにぎり 120円 』
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
※ つゆ焼きそばで有名な妙光の2号店。近所なもんで散歩がてらひさびさの入店、で、つゆ焼きそばには目もくれず手打ち、おにぎり注文。店主のおばちゃんの鼻歌を聞きつつしばし待ち配膳です(笑)お~小鉢が3種も付くなんていいですね~♪では、スープ一口!優しい煮干し味で懐かしい感じ、その優しいスープに馴染む平打ちチヂレ麺も若干柔目ながら食感、喉ごしともに良し!何気に本格的なジューシーで旨味たっぷりのチャーシュー、多めのメンマ、お麩、ナルトとこの値段でこの一杯は素晴らしい!常連客が多いのも頷けます。ご馳走様でした!