MAZUMEの日記

きた倉

住所:青森県青森市青柳一丁目 7-29
 
営業時間: 11:00~17:00
 
定休日: 日曜日
 
℡: 017-763-0830
 
『 鰹  700円 +大盛り 100円 + 味玉 100円 』
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
※ ひさびさの更新でお伝えするのは・・・開店間もない 『 きた倉 』 さんです!駐車スペースが4と少ないため魔法の駐車場?へ駐車し散歩がてら入店です。中に入ると駐車スペースとは違いカウンター、テーブル席ともに広くゆったりとラーメンを堪能できそうです(笑)では、今回は煮干し、鰹の2枚看板メニューから鰹注文!しばし待ち配膳です。お~♪盛り付けからして美味そう!ではでは鰹油浮かぶスープ一口!う~ん鰹というだけあってコクのあるがっしりとした味でいいですな~。で、そのスープには加福製麺製のストレート麺が食感、コシともにばっちり!厚みあるバラ肉チャーシュー、程よい味付け、食感のメンマと味玉。ひさびさに納得のできる新店の一杯でした。ご馳走様でした!
 
※ 麺はオリジナルで220gもありますのでお得感も◎です(笑)