MAZUMEの日記

拉麺 一文路

住所: 青森県弘前市高崎 2-4-3

営業時間: 11:30~14:00頃、18:00~20:00頃 (スープ無くなり次第終了)

定休日: 日曜、祝日

℡:?

『 チャーシューメン大 980円 』


イメージ 1


※ 日、祝日が定休日になりなかなかハードルの高くなった『一文路』へ。開店10分前に到着し1番を確保するもののあとからあとから客が・・・開店前、10名ほどの行列が…汗。で、開店一番乗り(笑)券売機にてチャーシューメン大購入!しかし、カウンター6席のみの店内は満席・・・せ、狭いし男子率が異様に高いのです(笑) 配膳されひさびさのスープを一口!うーん大量の豚肉を使っているというスープは濃厚でマイルド!肉厚で旨味のあるゴロチャーとしゃきしゃきのモヤシをスープに沈め自家製太麺と一気に食べ進めます!いや~このゴロチャーがまた大きくて柔らかくて味が染みて最高なんだな~!二郎風オリジナル豪快ラーメン最高です!ご馳走様でした!

この量のチャーシューでも新宿のあの店のまえでは赤子のようなものだと思ってしまう自分が怖い(笑)