MAZUMEの日記

ぎょうざの店 あさ利

住所:青森県青森市栄町1丁目6-8
 
営業時間:11:30~14:30 16:30~21:30
 
定休日:日曜日、年末年始
 
℡:017-741-2748
 
『ネギラーメン 1/4 820円』
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
※ 最近、訪問回数が増えているネギラーメンが看板のあさ利さん!相変わらず昼時は行列ですね~♪しばし待ちカウンターへ着席!辛さ申告は前回3で瀕死状態だったので弱気の4です(笑)で、厨房を眺めているとドンブリ分のラー油と香辛料をフライパンで熱っしはじめ大量のネギとブツ切りチャーシューを投入!これじゃ熱いし辛いわけだよ(汗)さー配膳です!いつもながら熱々のスープといかにも辛いですよ~のビジュアルには圧倒されます!スープ一口。うぉー熱い!辛い!やっぱり美味い!続きまして中太チヂレ麺を啜るとむせるような衝撃波が!これでも辛さ弱めの4ですよw・・・涙。もはや汗だくで具材のネギとチャーシューを一気にかきこみびしゃびしゃの汗だくでフィニッシュ!最後あたりは口の中が馬鹿になるほどのインパクトなんですが・・・また食べたいな~と思う摩訶不思議な一杯であることは確かです!ご馳走様でした!