MAZUMEの日記

らあめん満来

住所: 東京都新宿区西新宿 1-4-10
 
営業時間: 11:00~21:00
 
定休日: 日曜、祝日
 
℡: 03-3340-2727
 
 
東京ラーメン食べ歩きラストは以前から行きたいな~と思っておりました元祖G系ラーメン店の 『 満来 』 さん!
 
開店とほぼ同時に到着するも十数席あるカウンター、店内は満席・・・汗。さすが行列が後をたたないと噂されるだけありますね・・・汗。
 
 
イメージ 1
 
 
で、入口券売機にて食券購入し店内にてしばし待ち、席に通されるやいなや配膳です!この流れがしっかりとしているから客の流れが意外に早い!流石!
 
今回いただくのが・・・これ!
 
 
『 ちゃーしゅーらあめん 1,550円 』
 
 
イメージ 2
 
 
この迫力!ドンブリから溢れそうな肉の山・・・完食できるか?
 
その奥には細チヂレ麺が3玉分は隠れておりますぞ(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
別アングルで、このチャーシュー!どうです???
 
 
イメージ 4
 
 
※ では、スープ一口!この豪快なビジュアルからは信じられないほど旨味とコクが効いた繊細な鶏ガラ系醤油スープ!そして、レンガ?岩?のようなチャーシューは3ブロックも!では、かぶりつきます(笑) 柔らかで噛むごとに煮豚の旨味がじゅわ~っと・・・こ、この肉美味すぎだろ!!反則だ!続きまして平打ちのチヂレ麺を豪快に啜ります!う~んこのスープにはドンピシャなんですがこの量ですから・・・後半戦はなかなか苦戦しなんとか完食!残念ながらスープは少し残してしまいましたが最後まで飲み干したくなる美味さであることは確かです。今までのラーメン店の中で最高のボリュームと美味さに圧倒された一杯でした。ご馳走様でした!
 
 
店を出ると中から外まで大行列・・・たぶん最後尾は1時間は待つんだろうな・・・汗。
 
 
PS: 青森市内でこの味を楽しみたければ満来で修行された 『 もっちゃんラーメン 』 へ!ただし、このボリュームではありませんがスープ、麺ともにかなり本店に近いですぞw!